稼げないアフィリエイトサイトの始め方(4)ジャンル決め

 

皆さんこんにちは。

アフィリエイトサイトを4年間運営して

最高月収が2桁のベーコンと申します。

 

このブログは、

5年前のアフィリエイトが大流行の中、

その波に乗りたい男達の葛藤を描いた物語。

 

 

前回は、サイトのデザインについて説明しました。

かなりニッチな内容となっていますので、閲覧する際はご注意を。

 

今回は、サイト運営で1番大事と言っても過言ではない

ジャンル決めです!

 

ジャンルは本当に悩みました。

2人で悩みに悩みに悩みました…。

 

色んなサイトを参考にしよう!って思い、

検索しまくった結果…。

 

1位 趣味や得意なことをジャンルにしよう!

2位 趣味や得意なことをジャンルにしよう!

3位 趣味や得意なことをジャンルにしよう!

 

いくら調べても、

趣味や得意なことを書いていこう!しか紹介されていないww

 

それをみた私達の反応はというと…

 

そんなの1つもない!!!

 

でした…。

 

詰みました…。

ここから色々間違ってきます…。

 

 

 

でも、もうお金も払っているし諦めることはできない!

私達は出した答えは…

肌が綺麗になりたい!

ただこの理由だけで美容系で良くない?って

なっちゃいましたw

なんでだよ

 

まぁ他に理由を挙げるなら、

当時アフィリエイトサイトで

稼げるジャンルランキング上位だったのもあります。

※他サイト調べ

 

 

さて、ジャンルは美容系と決まりました!

でも、正直美容のことなんか全くわからない…。

 

そこで美容について詳しくなろうと、

猛勉強開始!

 

ひたすらインプットしまくって

3週間が経過…。

 

 

ここまで準備をしたら、

次は待ちに待った記事作成です!

 

でも、キーワード選定をしないといけません。

キーワード選定の重要性だけはちょっとの勉強でインプットしてます

 

どんだけやることあるんだよ!!!

 

 

今思うとよくこんな頑張れたなと思います。

 

 

最後に…。

今思うとジャンル選びはもっと考えればよかった!

なんて思っちゃいます。

結果は一緒なんだろうけど…