稼げないアフィリエイトサイトの始め方(3)Wordpressテーマカスタマイズ

 

皆さんこんにちは。

アフィリエイトサイトを4年間運営して

最高月収が2桁のベーコンと申します。

 

このブログは、

5年前のアフィリエイトが大流行の中、

その波に乗りたい男達の葛藤を描いた物語。

 

 

前回は、Wordpressのテーマ選択を

悩みに悩んでAFFINGERPro4に決定しました!

 

今回は、テーマのカスタマイズ(デザイン)について

話していきます!

 

テーマのカスタマイズは、

自分のサイトを好きにデザインできる一番楽しい工程だと思います。

 

正直専門的な知識は全然必要ありませんので、

初心者の方も安心してくださいww

 

 

では、本題に入っていきましょう!

 

私達がテーマをインストールしたのが5年前なので、

当時のカスタマイズ方法の紹介になります。

 

現在のAFFINGERは6までリリースされているので、

本当に誰得!?って感じの記事になりそうで不安ですw

 

まずAFFINGERpro4を導入して本当に良かった点は、

情報が豊富なところです。

 

これからサイトやブログを始めようとする人は、

情報の多いテーマを選ぶことをおすすめします!

 

何も知識がない状態で、

調べても情報が出てこないなんて本当地獄ですよ…

 

 

当たり前のことなんですけど、

テーマによってカスタマイズ方法は変わります。

 

私は、作りたい自分のサイトを紙に書いて

理想に近いデザインを目指しました!

 

誰にだっておしゃれにしたい!

だったりカッコよくしたい!

などあると思いますので、

紙などに一度理想のサイトの形を書いてみるといいかもしれませんね。

私は理想が高すぎたので時間がかかりまくりました

 

 

で私達のサイトは…

理想のカッコいいサイトなのに、

中のコンテンツが微妙になっていました。

 

 

まぁテンプレを少しいじっただけのサイトで中のコンテンツは最高!

の方が良くない?なんて今では思っています。

もちろん両方最高が一番いいんだろうけど

 

なんでそう思ったかというと、

当時のアフィリエイトサイトのアクセスのほとんどは

Googleの検索結果に依存するからです。

 

ただカッコイイサイトだけでは、

Googleの検索結果1位は取れません!

 

なので、サイトのデザインに時間をかけすぎず、

中のコンテンツの質を上げることが1番です。

 

完璧に持論です…。

すみません…。

 

まぁこんな感じで、

時間をかけにかけてデザインを完成させました。

 

 

最後に…。

こんな記事でも誰かの役に立てば幸いです。

それはないと思いますけど…

次の記事もニッチな内容となっていますので乞うご期待