稼げないアフィリエイトサイトの始め方(2)Wordpressテーマ選び

 

皆さんこんにちは。

アフィリエイトサイトを4年間運営して

最高月収が2桁のベーコンと申します。

 

このブログは、

5年前のアフィリエイトが大流行の中、

その波に乗りたい男達の葛藤を描いた物語。

 

 

前回の記事では、

Wordpressをインストールするところで終わっていました。

 

今回は、テーマ決めについて

当時の葛藤を思い出しながら書いていきます!

 

初めにテーマというのは、

Wordpress内のサイトの外観の

テンプレートのことを指しています。

 

いろんなサイトがいろんなテーマを配布していて、

他サイトからインストールしたテーマを適用するだけで、

なんと!

立派な見た目のサイトが一瞬で出来上がります。

 

もちろんhtmlやcssなどの専門的な知識は必要ありません!

 

 

でテーマには、

無料、有料があって

当時の私達はめちゃくちゃ悩みました。

 

当時は、優秀な無料テーマは少ないイメージでした。

まぁ無料なのでいくつもWordpressに入れては試したりもしました。

 

でも、私達は専門の知識がなく、

作りたいサイトの形を無料のテーマでは再現することができませんでした。

今は、すごい無料のテーマも出ているみたいです

 

悩みに悩んだ結果…

AFFINGER4proを購入しました!

今はAFFINGER6にアップグレードされて販売されています

 

価格は、8,800円くらいだったと思います。

 

 

■選んだ理由

賢威かAFFINGERの2択で賢威は高かったからAFFINGERを選んだ

・デモサイトが豊富で自分のサイトを想像しやすかった

・専門的な知識がなくてもカスタマイズがしやすかった

・ランキング機能などの機能が豊富だった

 

テーマをようやく手に入れました!

もう無敵ですwww

 

でここから有料テーマを

使ってサイトのカスタマイズの日々が始まります。

 

私達は2人で副業をスタートしているので、

私がサイトのカスタマイズを!

友人が記事のキーワード選定をしていました!

今後の記事でキーワードやジャンルについて話します

 

まぁ結局全部2人でしたんですけどねw

 

 

今思うとカスタマイズに時間をかけすぎたと後悔しています…。

正直15日間くらいかけました

 

 

最後に…。

この稼げないシリーズの需要はあるんですか?って質問が来そうなので

最初にお答えしときます。

需要がなくても描き続けますw